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勧誘方針・個人情報保護に関する基本方針(プライバシーポリシー)

COMPANY

弊社(株式会社 ホンダカーズ浜松)がお客様に商品、サービス等をご提供するにあたり、お客様の個人情報を提供して頂くことがあります。弊社はお客様の個人情報の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくしてお客様との健全なお付き合いはあり得ないと考えております。より一層のお客様との信頼関係を築くため、ここに弊社としてのプライバシーポリシーを公開いたします。

1弊社では、お客様の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。
  1. 定期点検、車検及び保険満期のご案内などを提供するため、訪問、郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること
  2. 弊社において取り扱う商品・サービスなどあるいは各種イベント・キャンペーンなどの開催について、訪問、郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること
  3. 商品開発あるいはお客様満足度向上策検討のため、訪問、郵便、電話、電子メールなどの方法によりアンケート調査を実施すること
  4. 保険代理店として、下記の各保険会社の損害保険・生命保険及びこれらに付帯・関連するサービスの提供等の業務の遂行に必要な範囲で利用すること
  5. 割賦及びクレジットの与信及び与信管理をすること。
2弊社は、お客様の個人情報を、上記利用目的を達成する為に、以下のとおり共同利用する場合があります。
  1. 共同利用する個人情報の項目

    お客様の氏名、性別、住所、電話番号、メールアドレス、弊社商品の購入情報(注文日、車名、塗色、型式、登録番号など製品に関わる情報及び登録名義人の氏名・住所などの契約書等記載の個人情報等)、修理履歴に関する情報等

  2. 共同して利用する者の範囲

    本田技研工業株式会社
    株式会社ホンダアクセス
    株式会社本田技術研究所

  3. 共同利用する者の利用目的

    上記利用目的の円滑な遂行に伴う業務の効率化を図るため

  4. 共同利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称

    株式会社 ホンダカーズ浜松
    〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町738番地
    代表取締役社長 加藤 真之

  5. 個人情報の取得方法

    口頭(電話等、録音記録を含む)、書面(WEB上の入力フォーム等電磁記録によるものを含む)等

3弊社は、お客様がご本人様の個人情報の確認・訂正などを希望される場合は、弊社の定める書面の提出によって開示に応じさせて頂きます。開示請求書など弊社にて定める書面の入手方法につきましては、本社もしくは、最寄の弊社店舗までお問い合わせ下さい。開示請求を希望される場合は、ご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)をご用意下さい。尚、個人情報の開示に当り、1項目に付き、1,100円(税込)を手数料としてお支払い頂きます。
4個人情報の取り扱いに関する問い合わせ窓口
  1. 本部(TEL:053-461-5361)
5弊社は、お客様の個人情報の取り扱いに関係する日本の法令、その他の規範を遵守します。
6弊社は、お客様の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応します。
7弊社は、お客様の個人情報の取扱いに関して、散逸、紛失、改ざん、漏洩などのないよう基本的な取扱い方法を整備し、管理責任者を置き、セキュリティ対策を行うとともに、その徹底のために従業員に対する啓発・教育活動、個人データを取り扱う機器の盗難・紛失防止、アクセス制御の実施、個人情報の預託先に対する監督等、個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じています。
8弊社は、個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行い、常に継続的改善に努めます。
9公開の方法は、弊社各拠点に掲示及び、弊社ホームページに掲載と致します。

弊社ホームページ:https://www.hondacars-hamamatsu.co.jp/

2005年3月10日 制定
2022年3月28日 改訂
〒435-0016
静岡県浜松市中央区和田町738番地
株式会社 ホンダカーズ浜松
代表取締役社長 加藤 真之
2018年1月9日にご契約いただいたお客様へ 個人情報利用目的変更のお知らせ

勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
  • 販売等にあたっては、保険業法、金融商品取引法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守してまいります。
  • お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行ってまいります。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力してまいります。
お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
  • 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。
  • また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
  • お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮してまいります。
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮してまいります。
  • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力してまいります。
お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。
  • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をしてまいります。
  • お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融商品の販売等に活かしてまいります。
2023年6月22日
株式会社 ホンダカーズ浜松

お客様本位の業務運営方針

株式会社 ホンダカーズ浜松は、お客様にとっての最善の利益を追求し、お客様に寄り添ったサービスを提供するため、お客様本位の業務運営方針を定めます。当社は本方針のもとで業務運営を行い、お客様に信頼される会社として、より良い業務運営を目指し定期的に見直しを行ってまいります。
方針1 お客様の最善の利益の追求
当社はお客様のニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客様満足度を向上させていきます。また、お客様の声を集約し、定期的に全社で共有を図ります。お客様からいただいた声を真摯に受け止め、誠実・迅速かつ適切に対応するとともに業務品質向上に活かしていきます。
【金融庁 顧客本位の業務運営に関する原則2に対応】
方針2 利益相反の適切な管理
当社は保険商品をご提案するにあたり、お客様の利益が不当に害されることがないよう適切に管理する態勢を構築し、利益相反の排除に努めてまいります。
【金融庁 顧客本位 の業務運営に関する原則3に対応】
方針3 お客様に対する分かりやすい情報提供
当社はお客様の状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスをご選択いただけるよう、お客様に重要な情報を分かりやすく、丁寧な説明をいたします。
【金融庁 顧客本位の業務運営に関する原則5に対応】
方針4 お客様にご満足いただけるサービスの提供
当社はお客様を取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客様の意向や状況に適した商品・サービスを提供していきます。
【金融庁 顧客本位の業務運営に関する原則6に対応】
方針5 従業員に対する適切な動機付けの枠組み
当社はお客様本位の業務運営実現に向けて、保険商品知識の習得に向けた教育・研修を継続的に行います。また、併せてガバナンス態勢の構築に努めてまいります。
【金融庁 顧客本位の業務運営に関する原則7に対応】
2025年12月
株式会社 ホンダカーズ浜松

お客様本位の業務運営に関する取組みを測る指標(KPI)の策定について

株式会社 ホンダカーズ浜松は、お客様本位の業務運営方針の定着を測る指標(KPI)を策定し、公開してまいります。
業務運営状況については、定期的に検証、見直しを実施し、お客様本位の業務運営をより一層推進してまいります。
  1. 保険継続率98%(2024年度実績:96.9%)
  2. ペーパーレス手続き率93%(2024年度実績:88.7%)
  3. 早期更改率93%(2024年度実績:87.0%)
  • お客様との絆を大切にしたい
    自動車保険継続率
    98%
    (2024年度実績:96.9%)
  • 意向把握と利便性、
    分かりやすい情報提供
    ペーパーレス手続き率
    93%
    (2024年度実績:88.7%)
  • 保険証券を保険が始まる前にお届けするために
    早期更改率
    98%
    (2024年度実績:87.0%)